人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

言いたかったことがある

この前からずーっと言いたかったことがある。
別に重要な話でもない。なんというか、腹の立った思い出なんだけど…。
小学校のとき、ハーフの女の子が転校してきた。
綺麗なパツキンとグランブルーの目(本当にそうとしか表現できない色なんですよ)が印象的な明るくて素敵な子だった。
当時から海外に行ってみたかった私は外の話が聞きたくて海外ってどうなのってことを質問したりした。
問題はこの後だ、そいつとなんら関係ない別のやつにそんなこと聞くのは可哀想だといわれたんだよね。
何が、どう可哀想なのか、そう思ってる時点でお前のが相手を哀れんでるんじゃないのか?
と、当時すっごい思ってでもそれ以上は何も言わなかったしそれで疎遠になってしまったことを思い出した。
本人が言いにくそうなら聞かないよ、それくらいわかるし。
でも、聞いて楽しそうに話してくれた彼女の中で外の、彼女の両親のどっちかの故郷は素敵な場所なんじゃないのか!?
そう思ってもう10年以上たったことに気づかされた。
なんかなぁ…。
未だに納得がいかないことの一つ。
なんか差別と勘違いされてるみたいなのが非常に腹立たしい。
最近そんな理不尽だったことの夢ばっかり見ます、なんかあるんだろうか…。


今の一曲
wolfs rain『stray』
うちで密かに起きてるサントラブームの一枚
やっぱりみんな菅野ようこ好きのようです。そういえば、妹の精霊の守人熱はどうなったんだろう…。大丈夫かなぁ。
by ebi-planetarium | 2007-10-29 19:43 | 日々のこと

by ebi-planetarium