人気ブログランキング |
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

事の起こり

全てのことの起こりは11月13日の夜、風呂にはいった後だった。
いつもみたいに付けていたローリィが動かなくて強制終了したら…止まった。
つか、起動できなくなっていて、それからコールセンターにかけてバックアップの確認に電話したり等などしてるうちに3日経過。
結論として言えば、突然のこん睡状態で危篤…そして逝去というとこだろうか。
あんまりに突然の訃報に凹むとかそういうレベルじゃなくなって(中に色々入ってたのよね)、復旧を試みるも30万だそうで(見てないテレビと学生の頃に書き溜めた話のために30万は出せなかった)。
さようならローリィ、ありがとう2年と8ヶ月。短い生涯だったね。
なんて思えたのは結局土曜になったときで、もう動かなくて中身がないんだと思ったら泣けてきた。ちなみにその間にやきもきしたり慣れないことしたせいで、ひいていた風邪が悪化して会社を休み、別の会社の採用が決まったり、なんてこともあったりした。会社決まったのにおめでとうがこんなにも嬉しくないのは久々で(なんか嬉しいはずなのに心がいっぱいで喜べなかった)、頭の中では常に直すか買うかの選択肢があった。
で、日曜に椿屋のライブに行き…(かなり楽しかった)。
月曜に新しい会社に書類を書いた帰りに新しいパソコンを買いました。
ついに我が家もヴィスタです。
なんか、人生で高い買い物ランキングをぶっちぎりで更新しまして。
カードであんな高い買い物したの久しぶりだ。
クラリスは10万くらいで買ったけど…その時は現金だったし(よく考えるとこれはこれで危ない)

ハチクロの真山が大事な人になんかあった時のためにお金は貯めてるみたいなことを言ってるシーンがありますが、人じゃなくても自分のためにも常に20万は貯金したいと思いました。
頑張ろう。
というわけで、家には今6畳1間の狭い部屋に似合わないでかいパソコンがいます名前はシンディ(仮)です。
まぁ、彼女とはこれから長い付き合いになるでしょう。デスクトップがあんなに組み立てるのが重くて、ヴィスタがこんなにも使いにくいとは思いませんでしたが…慣れだと思いました。
早くうまく機能できますように。
by ebi-planetarium | 2007-11-23 13:06 | 日々のこと