ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

ブタ野郎

やるかやられるか言ったら、割とやるほうだと思います。
やられる前にやれ、攻撃は最大の防御。とか思うことは多々あるので。
たぶんそうなんでしょう。
そんなことは置いておいて…。

今日の帰りの話。

昼ごろから気になっていたが、引っ越すにあたってガス屋を呼ばなきゃいけんのですよ。
前回は確か入れ違いになったりで凄いごたごたしたから今回は何とかしないとなぁと思って電話しようと思ったら新居の見取り図が載った紙を家に忘れていて、ピンチ。
でも、今日電話したかったんですよ、どうしても。
だって、明日は歯医者だし、明後日は鍵を取りに行って家の採寸を調べて、時間があったら床に敷くもの探しに行って…。暇は今日しかないんです。
というわけで電話をしようと考えて、普段なら帰りに使わない京王線に乗り、世田谷線に飛び乗る。この時点で電話が通じる時刻10分前。
家まではたぶんこの時間なら9分~10分でぎりぎり。何とかすれば今日電話できる。
なんて思いながらとりあえず、おかんに2回もメールするも返事はない(仕事だからしょうがないけどね)。
こうなったら一か八か電話をしながら早歩きで歩いて、場をつなげば家までつくんじゃない?
と、思って駅に着いた途端に電話をかけ、うまく場をつなぎながら家まで走る。
こういう時ほど、家が近くてよかった&足が速くてよかったと思うんだよね。
で、何とか引っ越し先を伝える前に家について、無事にガス屋さんとのコンタクトは終了。
あーよかった。
でもね、これ終わってから思ったんだ。

『引っ越し先の住所を手帳に書き忘れたブタ野郎は何処のどいつだい?』

『あたしだよ!!』

普通にこれ思った。
で、おかんにこの話をもっと膨らませながらメールなんとかなったって電話したらさ…。

『豚じゃなくて馬鹿野郎だから(笑)』

と言われました。
今日ばかりは罵られても腹が立たなかった(普段私にそういうことすると後で3倍くらいにして返します)。つか…マジで馬鹿野郎だ。
[PR]
by ebi-planetarium | 2008-01-07 19:34 | 日々のこと