人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

理由

変わってる、と言われるがそれにだって理由がある。
一応何にだってそうなった理由はある(大体は自分でくっつけたものだけど)。他人は理由をくれない。だから、自分でつけてしまうのだ。そっちのが楽だし動きやすい。
でも、きっと本当は理由なんてないのだと思う。
正確には自分由来の理由はきっと本来は理由って名前じゃないんだと思う。
もっと自分の中から湧いてくる本能に近いような感情。
難しいなぁと疲れてるからそんなことを考えて気づいたら時間がたってることが多い。
生きることを言葉で説明するのは物凄く難しいんだなぁと、理由でも意味でもなくて、でも生きている。
そこを求めたらきりがない。そして、それを他人に求めても何にもならないんじゃないかなと最近色々あって思った。
なんで生きてるか、まぁ人によってきっと色々あるんだろうけど、一番は自分が自分自身の生を肯定しているからだと思っていたい。何処かで生きることを肯定しているから生きている。
そうであってほしいと思う。
私が私であることは私以外決めることはできないしね。
ちなみに、何処が変わってるのかはわからないけど強いてその変ってると思われる理由をあげるなら、今を大事にしてるからだと思うんですが。
どうなんでしょうね?

何処にいっても年齢+5~6にみられる&変ってるねって発言をたぶん通産100回くらい受けたのでちょっと考えてみました。
別にこんなこと書いてますが元気です。
ついでに、明日は人生で一番気合いが入る日です。
お風呂入って早く休みます。それじゃ。
by ebi-planetarium | 2008-02-22 21:36 | 日々のこと

by ebi-planetarium