人気ブログランキング |
ブログトップ

エビとプラネタリウム

ebitonikki.exblog.jp

エビとか毎日のことなど色々

うなぎ

小さい頃食べられなくて、苦手だったもの上位に入っていたウナギ(1位は断トツできゅうりで今もそんなにはたべられないのだけど)だったんだけど、いつからか食べれるようになり、そして大好きな物群に入っている。
なんで食べれるようになったかはわからないけど、でも超好き。
遺伝、かもしれない(ばあさん、おかん、私、妹はみんなウナギが好き)。
たださ…申し訳ないんだけどこの日って私大体具合が悪い。
去年も確かバテバテで熱ぽっかった気がする。
今年もなんか熱中症みたいな風邪みたいなだるい症状が続いている。
あれか、チケットか!?
チケットの代償か…?
とにかく、相変わらず夏が好きなのに夏に弱いです。
フェスとか行ってみたいけど行ったら午前中だけでたぶん倒れてしまうのでいけません(現に1時間も満たない会社の用足しに出ただけでバテバテになったし)。
あぁ、いつになれば体力がつくのか…。
そうか、そのためにウナギがあるのか…。
そんなことを思いながら毎年どんなにだるくてもうなぎを食べます。
いっぺんでいいから超いいやつ食べてみたい。
あぁ、早く治らんかな。


今の一曲
ランクヘッド「僕らのうた」
この歌、聞いたことあるのにタイトル知らなくて、しかもかなり良く聞きこんだはずのものに入っていて一体自分は何をしていたんだろうと思いました。
東京暑い。実家いたときはこんなに死んでなかったのに…と思ってこの前帰ったら風があるかないかの差でした。風がよく吹く街なので、割と涼しい時は涼しい。そしてたまに風が寒い。
私が夏なのに長袖をつい予備で持っていく癖はここからだ、と最近気づいて生活の癖って怖いなぁと思いました。東京じゃ絶対にいらない。
by ebi-planetarium | 2008-07-24 21:41 | 日々のこと